今後のサイト更新について

記事内に広告を含みます

こんにちは、まるなか(@marunakafish)です。

先日報告した通り、現在は足の大怪我により釣りに出掛けることができない状態です。

最後に狙ってマダイを釣って翌日に怪我をするという、呪いのマダイになりましたね(笑)

怪我の状態と今後の活動

怪我(踵の骨折)自体はかなりひどいもので、場合によっては治療に年単位の時間が掛かるもののようですが、回復は予想以上に早いようで、夏ころにはある程度釣りに復活できそうです。

現在は退院してリハビリに通い始めています。

今後についてはまだ未定ですが、今年中に復活できれば、少なくとも今年中は釣りをやる計画です。

もともと怪我対策で体作りやストレッチなどに気を使って生活していたことや、体質などが良い方向に働いているのか、骨折した骨がつけば、リハビリの期間はかなり短くなる可能性が高いということです。

来年以降に関しては、運が悪く怪我の治療が長引くようであれば、このまま釣りを離れることを検討しています。
今年中に復活できたとしても、これまでのように険しい磯へ行くことは封印し、堤防やサーフ・ゴロタ場・険しくない安全性が高い磯などでの釣行になる予定です。

今回のような事故を起こすと様々な方に迷惑になりますし、今回は運よく助かりましたが、険しい場所へ高頻度で通い続ければ、そのうち命を落とすと思います。
いくら気を付けて行動したとしても、釣行頻度が私の場合は高くなるので、確率論的にまた事故を起こす可能性は高いでしょう。

なお、釣行できる場所が減るために釣果がある程度限定されることが想定されているので、現在は船を探している状態です。

ちょうど良いものが見つかれば、船からの1本釣りでイカやハタなどを狙い、市場や業者に魚を卸して生活資金を確保することを検討中です。
幸いにも船は見つかる可能性はかなり高くて既に候補もいくつかあり、また新たな活動が始められそうな状況です。

今後の更新について

一方、まるなか大衆鮮魚の更新については、昨年秋以降からのgoogleの検索エンジンのアップデートの影響を更に強く受ける状態になり、全体的に企業メディアの優遇が更に進み、検索結果から個人メディアの排除が進んでいる状況です。

正直、この状態でメディアを更新しても採算を確保するのが困難なので、今後の更新は不定期になります。

基本的にはYouTube動画をメインにやっていく予定ですので、ご理解いただけると幸いです。
この状況ですと、ブログ更新よりもYouTubeの方に注力した方が将来性が明らかに大きく、伸びしろも大きいので・・・。

釣りというジャンルにおいては、文字よりも動画の方に需要が集中していくのはほぼ確実ですからね。

これまで長いこと毎日更新を続けてきましたが、時代の流れに個人で逆らうのは無理なので。

とりあえず、梅雨時期頃までは治療・リハビリに専念し、回復次第YouTube動画をメインに活動を再開する予定ですので、しばらくお待ちいただけると幸いです。

まだ動画になっていない夏の大型のハタやイサキ狙い、小型~中型青物狙いの釣りをお見せできたらいいかなと。
結果的に釣りを引退することになっても、これらは動画としてお見せしておきたい所存です。

なお、動画のネタは2本ほどストックがあるので、1本目は4月8日に。
2本目も近日中にアップロードするので、また時間がある時にご覧いただけると幸いです。

釣行できない今の時間を利用してアニメーションソフトの勉強を行い、実釣以外の釣りの基本やタックル選び・知識などの動画作りの準備の方もボチボチ進めていこうと思っています。

ちょうどショアから狙ってマダイを釣るパターンを発見し、YouTubeチャンネルの伸びも加速してきたタイミングでの大怪我になってしまいましたが、今できることをコツコツとやっていきます。

そんな感じで、今後ともよろしくお願いします。

まるなか大衆鮮魚YouTubeチャンネルはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です